老後も田舎で暮らす

思いついたことをつらつらと

運動嫌いの私、フィットボクシング2やってます。

f:id:ichikatachibana:20211105201637p:plain



fitboxing.net

著作権上、キャプチャー画像をブログに載せるのはアウトな気がするので、キャプチャー画像はなしで。

 

運動嫌いの私が去年思いたって購入したFit Boxing 2 -リズム&エクササイズ。

新しいインストラクターが参入。

その名も「ガイ」。

かっこいいキャラなのかもしれないけれど、ダサい「NICE GUY」Tシャツを着せている。上から目線のしゃべりがちょっとなにいってるかわからない。

声優さんは緑川光さんだそう。

お気に入りのインストラクターはジャニス。

元気いっぱいではきはきした感じが好き。

 

Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズをやるためだけに任天堂スイッチを買った。

ネットで家庭用ゲームで痩せたという記事を見つけ、リングフィットアドベンチャーかフィットボクシング2かで迷いに迷ったものの、階下への音の響きがなさそうなのと使用準備がただコントローラーを持つだけという簡単さということでフィットボクシング2にした。

とにかく、運動するために家を出るなんてハードルの高いことはできない。

そのうえ、運動のために着替えるなんて、面倒なことこの上ない。

家の中で思いたった時にすぐにできて、だるだるの部屋着でも何の問題もないなんて、世の中進歩したわーと思って感心してた。

ゲームやってるだけで、2キロや3キロ、はたまた10キロも痩せたなんて記事に、私もそうなりたいと思ってきた。

ほぼ一年、地味に続けているけど、そこはそれ、2キロや3キロは増えてるね。

 

あれ?

 

あれれ?

 

アッパーやフックをやると腰痛になることがわかったので、ストレートしかやらないのがダメなのか?

 

これまでの記録で推定消費カロリーが80629.86キロカロリーなんですが。

1キロ痩せるのに7200キロカロリーなら、すでに10キロは痩せてませんかね?

 

痩せるどころか始める前より太ったのは如何に?

 

そう、推定だもんね。推定。

そして、きっと消費カロリーを相殺するどころか上回る食欲のせい。

 

つらくないのでこんなに長く続いているんだし、まぁいいかと思いつつも

この腹肉はどうにかしたい。

やっぱり、食べる量を減らさないといけないのか。

それはつらい。

ポテチもチーズもやめられる気が全くしない。