老後も田舎で暮らす

思いついたことをつらつらと

2回線目としてビッグローブモバイルに申し込んだ。

f:id:ichikatachibana:20211003150159p:plain

楽天モバイルを使っている。

ただ、音質がいまひとつな時がある。

楽天モバイル利用で楽天ポイントのSPU(スーパーポイントアップ)の対象だし、

料金には満足なので、もう少し音質が改善したらいいのにと思っている。

MNP楽天モバイルにドコモから移行したけど、新規回線で楽天モバイルをサブ利用にすればよかったと後悔してる。

本当に料金には満足してる。

なぜだかドコモやauの電波が入りにくいところで楽天の電波がちゃんと使えたりするし。

ただ、音質がね。

最近話題のpovo2.0を2回線目に契約しようかと思ってたけど、トッピングが面倒だから、とりあえずビッグローブモバイルを2回線目にしてみた。

povo2.0がずっと無料なら大歓迎なんだけど、3か月に一度はトッピングを購入しないと回線が維持できないとかちょっと面倒。

ビッグローブモバイルは知り合いが使っているけど、音質も問題ないって言ってた。

データ通信が3ギガまでは割引料金で1年使えるのでしばらくは割引が効く間はビッグローブモバイルを使ってみようと思う。

おまけのエンタメフリー6月無料のオプションもつけてみた。

家でわざわざスマホでエンタメフリーのサービスを使うことはない気がするし、外で使用する場面も通勤中以外は想像できないけど。

無料だし申し込んでも損はなし。無料だからこそ使うかもしれないし。

ただ、契約解除のリマインダーは忘れずに設定するつもり。

うっかり契約解除忘れで無駄なお金を払うのはいやだもの。

しばらくはビッグローブモバイルを使って、割引料金がなくなるまでには本命をどこにするか決めようと思う。