老後も田舎で暮らす

思いついたことをつらつらと

静音マウスは、当然ですがカチカチ音がしない。しないのだ。

ロジクールのワイヤレス静音マウス M221GRを買った。

 

f:id:ichikatachibana:20211004183512p:plain

 

先日、パソコンがおかしいと父がパソコンを持ってきた。

パソコンの不調の原因はマウスだったようで、私が使っていたマウスに交換した。

父は絶好調と治ったパソコンにご満悦だが、私は使っていたマウスを提供して、

手持ちのサブマウスを使うことになってしまった。

壊れてないのでもしもの時のためにとってあった。

役にはたった。

しかし、こいつはサイズが少し大きくて手になじみにくく、使いづらいのである。

うっかり自分がメインで使っているマウスと交換せずに、こっちのサブマウスを父のマウスと交換すればよかった。

念のため、私のパソコンなら動く可能性がないともいえないしと父のマウスを私のパソコンにつけてみたら、私のパソコンが挙動不審になった。

 

やっぱりだめか。

 

もうあきらめて、新しいマウスを買うことにする。

新しくマウスを買うならと静音マウスにしようと、お財布にやさしい感じのM221GRを買った。

ヨドバシカメラで。

ヨドバシカメラには少額購入で申し訳ないなぁと思いつつも、ヨドバシカメラで買った。

他に何か一緒に買うべきかと思ったが、今欲しいのはマウスだけで特に欲しいものがなかったから、仕方なし。

じっくりほかに買うものを吟味するより早く新しいマウスが欲しかった。

 

静音マウスを使うのは初めてで、クリック音が低いのに違和感がある。

カチカチ音がなるのが当たり前で、カチカチ音がしないと気持ち悪い。

早くなれないかなぁ。

誰に気兼ねをすることもなく家の中で一人で使ってるんだから、自分がカチカチ音が嫌じゃないなら静音マウスである必要はないんだよな。

ただ、手のひらサイズという意味ではいい感じではある。