老後も田舎で暮らす

思いついたことをつらつらと

Togetterで紹介されていたストールの巻き方がすごくよかった。

f:id:ichikatachibana:20211231171006j:plain


Togetterで紹介されていたストールの巻き方がすごくよかった。

togetter.com

 

ストールはいつも肩に羽織るか首に巻くかのどちらかで、まさか両方の使い方ができるとは!

目から鱗が落ちるとはこのことよ。

オフタートル ケープ風ストールアレンジなら首だけじゃなく肩、背中まで暖かい。

家の中でだって使えそうっていうかこれは使う。

 

ストールクリップじゃなくて、シュシュを使うアレンジがあるのも驚き。

大きなリボンにするのは私では違和感がありそうだけど、若い子だったらかわいいと思う。

フードケープ風のアレンジもかわいい。

確かに着物にも合う。

 

言葉が聞き取れないけど、ケープ風アレンジに似てるのを動画でやってる。

 

youtu.be

 

こっちもドレープが綺麗なアレンジ。

 

youtu.be

 

一枚でアレンジがいろいろできるんだなぁ。

いつも同じ巻き方で首に巻き、肩に羽織ってた。

アレンジをしようなんて微塵も思わなかった。

来年はもう少し自分が興味がないことにもチャレンジする気持ちを持ちたいと思う。

 

今年一年、大病もせず無事に過ぎてよかった。

来年も何事もなく一年が過ぎますように。

そして、友達と心置きなく遊びに行けるようになりますように。

 

ブログを読んでくださった方、ありがとうございます。

健やかに笑顔あふれる一年を過ごされるようお祈りいたします。