老後も田舎で暮らす

思いついたことをつらつらと

お得な水曜日と日曜日のドミノピザ。裏技は使えない。

f:id:ichikatachibana:20211124113803j:plain


今日は家に親がいる。

ご飯の支度をしないといけないけれど、できることならやりたくない。

前からドミノピザのお得な3枚オーダーやってみたかったんだ。

一人暮らしでの3枚チャレンジは敷居が高すぎて、可能な限り引きこもって生活してる今のくらしで、家にあげるのは家族しかいない。こんな時じゃないと3枚なんて頼めない。チャンスは今日。

 

ネットでドミノピザを注文したことがなかった。

初めてのドミノピザのネット注文。

まさか注文がスムーズにできないとは思ってもいなかった。

やる気満々でBig Sunday & Wednesday 3枚 2590円~を利用する気分でいたのに、

バナーをクリックしても何も起きない。

 

もう電話して注文しようかなって思った時に気づいた。

 

AdBlock — 最高峰の広告ブロッカー

 

こいつの存在に!

 

Google Chrome拡張機能AdBlockをインストールしていたんだった。

AdBlockはその名の通り、広告のブロッカー。サイト閲覧中の煩わしい広告を表示しないようにするクロームブラウザー拡張機能

サイトの広告ブロック機能はもちろんオン・オフできる。

 

ブロックを解除して、サイトをリロードした。

ドミノピザの注文画面ではサイドメニューのおすすめポップアップが出てくるから、ブロックされていたんだ。

ブロック解除したら無事にカートが利用できるようになった。

 

まったく。

自分でインストールしておいて、気が付くのが遅いわ。

 

Big Sunday & Wednesday 3枚 2590円~は1・2ハッピーレンジのピザから3枚注文できる。

デリバリーもお持ち帰りも同じお値段。

  • Mサイズ ¥2590
  • Rサイズ ¥3240
  • Lサイズ ¥3880

いずれも消費税込みの値段。

異種サイズを混在させての注文はできない。

 

ネットで裏技としてハーフ&ハーフでオーダーしたら、1・2ハッピーレンジのピザ以外も注文可能だと書かれていたのでチャレンジした。

確かにハーフ&ハーフで注文するを選ぶと他の価格帯のピザも選べてお値段そのままでオーダー可能

支払いも期間限定の楽天ポイントを使えたし、順調じゃんと思っていた。

 

ところが、注文を入れてすぐに電話が鳴りましたよ。

 

電話の相手はドミノピザ

 

注文可能なレンジ以外の商品を選択されているので、その分をどのピザに置き換えますか?って。

 

裏技つかえないじゃん。

 

そもそも、1・2ハッピーレンジのピザから選ぶことになっているんだから仕方がないよね。ちょっとがっかりしたけれど、他のものに変更した。

 

しばらくすると無言でインターフォンを鳴らし、ドミノピザとも名乗れないお兄さんが配達に来て、無言でピザを渡して帰っていった。

びっくりした。ドミノピザの配達ってこんな感じでいいの?