老後も田舎で暮らす

思いついたことをつらつらと

ブラックフライデーセール。

f:id:ichikatachibana:20211120201746j:plain


ブラックフライデーセールが始まっている。

 

今日は0のつく日でポイント5倍なので、楽天ブラックフライデーセールで買い物。

今月末までの期間限定ポイント消費をすべく買い物をした。

買い回り10店舗っていわれても、そんなに買うものがない。

ランキングをみてもぴんとくるものがないし。

これって思うのは食品なんだけど、冷蔵庫のスペースを考えるとそんなに買えない。

本、米、豆乳、ふるさと納税、羽毛布団で買い物終了。

特に欲しいと思わないもので悩むのもばからしいと思いだして、楽天を眺めるのを止めた。

洗剤とかの日用品は来週のアマゾンのセールで買うつもりだしな。

アマゾンの強みは送料を気にしなくていいところ。

楽天だと一店舗ごとの買い物かごで送料がかからないように気を付けるの面倒。

 

大規模セールの時期だけアマゾンのプライム会員になる私。

 

セール前の準備

  • 来週26日のアマゾンのブラックフライデーセールまでにプライム会員になる。
  • プライム会員になったら、アマゾンギフト券を買っておく。

 

プライム会員だとアマゾンギフト券のポイント還元率がアップするから、プライム会員になってからアマゾンギフト券を買う。

その後、出来る限りアマゾンギフト券で支払いをするとクレジットカードで購入するよりお得。ギフト券は今回のセールで使い切る必要もないし(有効期限は発行から10年)、財布が許せばポイント還元率最大を狙う。

 

今回のセールでブラックフライデー ポイントアップキャンペーンにエントリーするなら

忘れないようにアマゾンショッピングアプリから購入しないとポイントアップの対象にならない(スマホタブレットのアマゾンアプリから買う)

 

セールで買うものは基本的に食品と日用品あと薬(湿布とか)。

洗剤なんかの日用品は消費期限なんて気にしなくていいから、絶対に買う。

普段の通常会員だと送料がかかるので買わない飲料もプライム会員になったセールの時は買う。

 

年額4900円のプライム会員の方が面倒がなくていいのかもしれないけど、そこは

プライム特典を使わないのにお金を払うのは癪に障るので、解約の手間は惜しまない。

 

私は商品の購入判断には私はGoogle Chrome拡張機能のKeepaを使う。

Keepaは価格変動グラフを出してくれる拡張機能

せどりをやってる人は有料版を使っているのかもしれないけど、私は価格変動グラフだけで十分なので無料で使っている。

Google Chrome を使っているなら、設定の拡張機能でインストールできる。

私は価格変動グラフで最安値ではなくても自分が納得できる金額だったら購入する。

 

ブラックフライデーセールの後に控えているサイバーマンデーセールでさらに安くなるかもしれないから、いま買わなくてもと思ったら次回に回す判断を。